SSブログ

イモトアヤコ マッターホルン 成功



イモトアヤコ マッターホルン 成功


イモトアヤコ世界の果てまでイッテQという番組で
スイスのマッターホルンの登頂に挑戦していましたが、
9月30日放送の3時間スペシャルで結果が放送されました。


一ヶ月間特訓してマッターホルンに登頂に望んだそうですが、
私はイモトが登頂が成功するのは難しいと思っていました^^;


魔の山と恐れられているマッターホルンは素人が登れるような山では
ないと思っていたので正直驚きです。


以前にウリナリと言う番組でマッターホルン登頂部というのを
結成して挑戦したことがありますが、
その2度とも失敗した事を考えれば今回も無理だろうと思っていました。

それを成功させたイモトアヤコを素直に賞賛したいと思います。


男性のプロの登山家に混じって良く付いていったと思います。


如何にトレーニングを積んだと言え、たった一ヶ月間ですから
それで女性芸人が無事に山頂まで到達したことは奇跡といっても
良いんじゃないでしょうか?


いや~スゴイ!


登頂に成功したときの画像がイモトアヤコのブログに掲載されていました。
http://ameblo.jp/a-imoto/entry-11368229014.html


でも、登山家の野口健さんは異論があるようですね。


それは、イモトアヤコやガイドがマッターホルンから下山する時に
ヘリコプターに乗って降りてきましたが、
それでは登山とは言えないということらしいです。


確かに、登山は自分の足で登って降りてくるまでが登山なんでしょうけど、
降りるときも登るときと同じように危険だという事を考えれば
素人のイモトアヤコにそこまで無理させるわけには
いかなかったんだと思います。


野口さんの言いたいことは分かりますが素直におめでとう言いたいです。


マッターホルン登頂部、マッターホルン 画像、イモトアヤコ マッターホルン 成功、イモト マッターホルン 結果



共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © GILトレンドアワー#3 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。