SSブログ

菅野智之 2012 ドラフト



菅野智之 2012 ドラフト


菅野智之 2012 ドラフトについて!


2012年もドラフトの季節がやって来ました。


今年のドラフトは10月25日の16:45分からTBSで放送されるのでもう少しですね。


去年の注目選手は、巨人原辰徳監督の甥で東海大学に在学していた
菅野智之投手と亜細亜大の東浜巨投手でした。


去年のドラフトでは、菅野智之投手は巨人を逆指名していましたが、
日本ハムに1位指名されて結局それを蹴って1年浪人して現在に至っています。


菅野選手は日本ハムの指名を蹴ったことで何様だ!とか言われているみたいですね^^;


たしか、東海大の就職が決まらない生徒向けの
支援プログラムを利用して東海大に残っていたと思いますが、
一応卒業していますから野球部の試合には出場していなかったはず。


一年ブランクのある菅野智之投手をプロのスカウトは
どう評価しているんでしょうか?


菅野の投球練習を見たスカウトによると、
フィジカルは全く衰えていないという感想だったので、
後は試合感を取り戻すだけの様です。


元々スゴイ素質を持っている投手なので練習試合を何試合かやれば
直ぐ取り戻せるでしょう。


あとは、巨人以外の球団が強行指名するかどうかですよね。


さすがに去年の例もあるし、また巨人以外が指名して
2浪なんて事になるのはかわいそうです。


選手からしたら一生を決めるような重要なことが
本人抜きのくじ引きで決められるのは堪らないでしょうね。


ドラフトは、何かもっと良い方法は無いんでしょうか?


今年は選手の悲しそうな顔を見ないで済むことを望みます。


■人気記事はコチラ:

⇒ 山中伸弥 高橋の2人で偉業達成!

⇒ オルフェーヴル 凱旋門賞 放送 フジテレビ

⇒ 肺カルチノイド腫瘍 金子哲雄が死去



nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © GILトレンドアワー#3 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。