SSブログ

がん生存率 病院別 一覧



がん生存率 病院別 一覧


がん生存率 病院別 一覧の内容はここから


国立がん研究センター研究班は23日に、ガン患者五年後の生存率
施設毎(病院毎)に割り出したデータを公開しました。


ガン生存率が公表された、施設は「全国がん(成人病)センター協議会」に
加盟ししている専門病院31施設の内28施設で、
追跡調査した癌の種類は、胃、大腸、肺、乳、子宮頸の5種類です。


我々のような素人は、ココで公開されている生存率が良い病院ほど、
名医や良い設備が揃っているのかな~と考えがちですけど、
そんな単純な話しではないみたいです。


名医が居る病院にとなれば、それだけ治療の難しい患者が多く訪れますから
それだけ生存率も低くなってしまいますよね。


それに、簡単に治るような患者だけを選んで治療すれば、
当然生存率が良くなりますから、
ココに書かれている数字だけを鵜呑みにして病院を選んでも
良いというわけではありません。


あくまで病院選びの判断基準の一つとして利用すべきでしょう。


■がん生存率が公表されている施設一覧はこちらです。

 北海道がんセンター
 岩手県立中央病院
 宮城県立がんセンター
 山形県立中央病院
 茨城県立中央病院
 栃木県立がんセンター
 群馬県立がんセンター
 埼玉県立がんセンター
 千葉県がんセンター
 国立がん研究センター東病院
 国立がんセンター中央病院
 がん研有明病院
 東京都立駒込病院
 神奈川県立がんセンター
 新潟県立がんセンター新潟病院
 石川県立中央病院
 福井県立病院
 愛知県がんセンター
 名古屋医療センター
 滋賀県立成人病センター
 大阪府立成人病センター
 大阪医療センター
 兵庫県立がんセンター
 呉医療センター
 山口県立総合医療センター
 四国がんセンター
 九州がんセンター
 大分県立病院

※詳しい生存率データはこちらのアドレスから確認してください。
⇒ http://www.gunma-cc.jp/sarukihan/seizonritu/shisetsubetsu_list.html


もっと詳しく調べたい方の為に、30種類の癌について
24万件のデータベースの中から病院毎に年齢や進行度別に
5年後の生存率が検索できるシステムを公開しています。

■アドレスはこちらです。
https://kapweb.chiba-cancer-registry.org/web/general/top.aspx


■人気記事はコチラ:

⇒ 山中伸弥 高橋の2人で偉業達成!

⇒ スパイダーマン TSUTAYA 独占反対!!

⇒ 肺カルチノイド腫瘍 金子哲雄が死去



共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © GILトレンドアワー#3 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。