SSブログ

松下彩 画像



松下彩 画像


松下彩 画像について!


また、日本のピアニストが海外のコンクールで活躍しました!


今回は、若手演奏家の登竜門として知られる
ジュネーブ国際音楽コンクールのピアノ部門でさん(28)が見事3位を獲得!!


松下彩さんの授賞式後のコメント「今できることはやった。
満足している。地道に自分のやりたい音楽を目指していく」。

松下彩さんの画像(写真)はこちらにあります。
⇒ 松下彩さんの画像(写真)


2010年には、この大会で萩原麻未さんが、
日本人として初めて優勝していました。

それには及びませんでしたが3位も立派な成績です^^


他のコンクールでも、日本人ピアニストの活躍が目立っていますね。

今年の9月にはオーストリアのヨハネス・ブラームス国際コンクールで
日本人女性ピアニストが1・2位を獲得しました。

佐藤麻理さん(25)が1位で、黒田佳奈子さん(30)が2位です


ピアノだけではなくて、2月には東京都町田市の私立和光高校に通う
2年生の菅井円加さん(17)が「ローザンヌ国際バレエコンクール」で
優勝しました。


音楽や芸術分や若手がドンドン才能を伸ばしているのは良いことです。


最近は、何かと良い話題がありませんから、
こういう明るいニュースを聞くと嬉しくなっちゃいます。


■松下彩さんのプロフィール
 桐朋学園大学音楽学部を経て、09年に同大学研究科修了。
 07年の横浜国際音楽コンクールで優勝!
 現在はドイツ国立ロストック音楽大学に在籍して、
 日本や欧州でソロリサイタルや室内楽コンサートで活躍しています。


■人気記事はコチラ:

⇒ 阿木譲 画像

⇒ 東京ラーメンショー2012 出店 一覧

⇒ スパイダーマン TSUTAYA 独占反対!!



共通テーマ:音楽 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © GILトレンドアワー#3 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。