SSブログ

石ノ森萬画館 被災から1年8ヶ月ぶりの再開



石ノ森萬画館 被災から1年8ヶ月ぶりの再開


石ノ森萬画館 被災から1年8ヶ月ぶりの再開について!


東日本大震災で被災して壊滅的な被害を受けた、
漫画家(故)石ノ森章太郎の石ノ森萬画館が17日に
1年8ヶ月ぶりに再開しました。


石ノ森萬画館が在る宮城県石巻市は3.11の大地震と
その後の大津波の被害で多数の死者や多大な被害を出しました。


そこからの復興のシンボルとして石ノ森漫画館は
一日も早い再開が望まれていたので、これは大変嬉しい知らせです。


ただ、石ノ森漫画館の周辺は大きく地盤沈下したため、
有料の駐車場が狭くなってしまったり、
周辺の道路の整備がなかなか進まないなど仮題も多く残っているそうです。


それでも、再開に漕ぎ着けたのは、石巻に住む皆さんの
努力のたまものですね。


震災前の来場者は年間18万人だったので、
早くそのレベルに戻って欲しいですね。


これからは観光客が石ノ森萬画館へ多数訪れてくれて、
それが復興の力になると良いですね。


展示内容は震災前とほぼ同じですが、1階部分だけは
サイボーグ009をイメージした内装に作り替えられています。


来年の2月11までは、暫定オープンになっているので
展示内容はまだ足りませんが、仮面ライダーシリーズなどの展示物を
ドンドンを増強していく予定だそうです。


3月23日の本格的なリニューアルオープンが待たれます。


最近公開されたサイボーグ009「009 RE:CYBORG」の動画を見たんですが、
凄く格好良かったですよ!


現在もまだ公開中みたいなので、私も映画館で見てこようと思います。


■人気記事はコチラ:

⇒ 阿木譲 画像

⇒ 東京ラーメンショー2012 出店 一覧

⇒ スパイダーマン TSUTAYA 独占反対!!



共通テーマ:アニメ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © GILトレンドアワー#3 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。